艮為山(ごんいざん)

易から見る激動の世 それを見る不動の己

今日という日を忘れない

今日、というより昨日のことです。

大切な人と別れ話をしました。

 

何か非人道的なことがあったわけではありません。

(浮気とか)

 

お互いの想いがすれ違っていき、

需要と供給のようなバランスが取れなくなり、

関係を解消しようという話。

 

そこにある(いる)ことが当たり前になると、

大切さには気付けないものです。

 

話をしていくなかで、

お互いがまだ好き同士だったんだと気付きました。

涙が止まりませんでした。

 

それでも将来のことを考え、

最終的には別れることに。

 

最後に、

「これからの(あなたの)ことは知れないんだな」

と相手が言った言葉がずっと響いています。

自分は素晴らしい人を好きになったんだな。

 

正直、ヨリを戻したい気持ちでいっぱいです。

でもその気持ちを糧に、

今までと違う一歩を踏み出します。

 

願わくは、

またどこかであって成長した姿を見せる。

そんな再会をしたいです。