艮為山(ごんいざん)

易から見る激動の世 それを見る不動の己

易で見てあげて良かったこと

このブログで何度か

「気軽な気持ちの人には易を紹介しない」

と書いています。

 

 

そういう人の悩みって

悩みの根元が曖昧だったり、

そもそも悩みというほどじゃなかったり、

そんなことも多いです。

 

 気軽な気持ちの悩みに対して何を応えても

その人には何も響かないんです。

 

これは易であろうと、

友人間の相談事だろうと、

同じことです。

 

もちろん

易を乱用されるのが嫌、というのも

みだりに紹介しない理由のひとつです。

 

 

逆に本当に悩んでいる方には、

易の応えもはっきりと示され、

その方にはストレートに

応えが浸透していくのが分かります。

 

昨日に私が易を立てた方は

まさにそんな様子が見てとれました。

 

仕事や結婚や体調など、

いろいろな面で岐路に立つ方でした。

 

その方の質問は3つ4つくらいでしたが、

悩みの根元が取り除かれて、

とてもいい顔をされてました。

 

「このタイミングで見たもらって本当に良かった」

そんな嬉しい言葉をいただきました。

 

運や縁は確実に存在します。

その訪れによる出会いは大切にしましょう。

 

そんなつながりで私が易を紹介した方には、

本当の姿で幸せな人生を送ってほしいものです。